超おもてなし研修始動!!
瀬戸 正志
超おもてなし研修をはじめようとしています。
超おもてなし研修とは??
雲仙の良さを一緒に整理して、その良さをお客さまに伝えたい人を募集しています。2時間ほどの短期の研修から、皆さまの職業ならではの雲仙の魅力の伝え方を一緒に考える1~4日間ほどの研修を考えています。自身の業務や事業をさらにレベルアップしたい方向けで、一般的な接遇研修とは違います。
詳しくはパンフレットをご覧ください。研修は9月からスタートするのですが、その研修を始める前に、雲仙温泉を深くご存じの方々にご参加いただき、2回のワーキングを開催しました。
このワーキングでは、雲仙の良さをみんなで再確認をしました。具体的には、「雲仙の○○で○○で感じてほしい(気づいてほしい)(持ち帰ってほしい)」とか、「お客さまに聞かれて困ること、困りそうなこと」を出し合い、あらためて雲仙の価値を共有しました。
今後の研修では、「お客さまをもっと喜ばせることができないかな~と思ったり、 お客様に聞かれて、上手に答えられないことなど、ありませんか?」などのような日ごろのシーンを想像し整理しつつ、Q&Aの作成などに取り組み、研修にて共有をしたいと思っています。
そこでみなさまにお願いです。
以下のURLより、ぜひ、お答えいただけないでしょうか??
https://forms.gle/iEScTGnnqvXE6i2T6
みなさまからのひとつひとつの答えが、雲仙のブランドを築いていくことになりますので、どうかご協力をいただければうれしいです。